ちあきの日本海爆釣日記①

7月15日お店がお休みということもあり、

ひさしぶりに釣りに行って来ました(v^ー°)

深夜2時に仕事が終わり、着替えて海に直行 ε=┏(*`>ω<)┛

実は、仕事中にお隣の石岡さんから釣りの誘いの電話があり、二つ返事で釣り決定!

仕事中に何しとんじゃ、まじめに働かんかいボケ! ブーブー q从o`・з´・)p (byゆみ)

そんな批難にもメゲず、頭の中はヒラメ、コチ、スズキが水族館状態! o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

お隣の石岡さん、バリバリの板前さんなのです。

行きの車の中、スズキの洗い、ヒラメの昆布〆め、コチのカルパッチョなど

作り方を伝授してもらい、獲らぬ狸の皮算用をしながら海に向かったのでありました。

言っておきますけど、釣れた魚は休み明けにお店に来てくれた方へのお通しとして出すつもりですから・・・

海に着いた時にはうっすら明るくなっていて、朝マズメのゴールデンタイムと言わんばかりに

ルアーをキャスト∩(*・∀・*)∩ファイト♪

しばらくすると、ガツンというアタリ!1匹目ゲットv(。・ω・。)ィェィ♪

上げて見ると20センチのフクラゲ…

ブリになってからまたおいで~とリリース!

その後、まったくアタリなし!

眠気もピークになった頃、再びガツンというアタリ!

今度こそ大物ヒット!と思い、上げて見ると手のひらより一回り大きいヒラメ!

唐揚げにしたら食える!! と思ったが・・・

前途ある若者の夢と希望を絶ってしまっていいのだろうか?

という気持ちに苛まれ、結局は記念撮影だけしてお帰りいただいたのでありました (o´д`o)=3

その後もひたすらキャストを繰り返したのですが…

結果はオデコでした…(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ 

という訳で、“続、ちあきの日本海爆釣日記”に乞うご期待!

釣り人の皆さん、釣りは安全が第一です。必ずライフジャケットを着用しましょう! (by日本釣り振興協会)

写真は前途有望なヒラメ君

ひらめ