ちあきの日本海爆釣日記②

皆さん、おはようございます。

ヾ(*`ω´*) ッテオィ

もう夕方の4時半やないかい!(byゆみ)

オイラ、つい先程起きました。

というのも、今朝、4時半出発でつがる市の車力漁港に釣りに行ってきました。

帰ってきたのがお昼過ぎで、ご飯を食べ、シャワー浴び、ひと眠りについたのが・・・2時!

2時間ちょっと仮眠を取り、そのままお仕事モードに突入したのであります。

さてさて・・・・

前回、7月にお送りした爆釣日記の第2弾を今回お送りします。

朝6時、まだ夜が空けきらないつがる市は車力漁港に到着!

今回のターゲットはサワラ、イナダなど青物!!同行者はお隣の石岡さん!!!

以前にもご紹介したが、石岡さんの職業は板前さん!!!

二人でタックルの準備をし、夜明けと同時に釣り開始!

釣り始めてほどなくターゲットの1魚種目の50cmのサワラをGET!

それから数分後、さらにサワラをGET!!

その後は、しばらく静かな時間が続き・・・

少し眠気に襲われた頃、石岡さんがイナダを釣り上げた!!

ここで、ストリンガーの様子を見ることになるのだが・・・

2匹付いているはずのサワラが1匹しかいない!!

クソッ!1匹逃げられたか!!

(`・ω・)b(・∀・`;)ぉ・だ・ま・り♪

ていうか、アンタのつけ方が悪いから逃げられるんでしょうが!!

せっかくの“西京焼き”をどうしてくれるんじゃ!ボケ!!(byゆみ)

そんなことより、もしかしたらイナダ、ワラサが回遊してきたのかもしれない!!

と、思ったのもつかの間・・・また、静かな時間がやってきた。

『そろそろ帰ろうか?』と言い出した矢先、石岡さん、またヒット!!

立て続けに、オイラにもヒット!!周りの釣り人にも次々ヒット!!!

釣れた魚をストリンガーにかけに行く暇も無いくらい次々に釣れる!!!

アッという間にふたりの足元にはイナダがゴロゴロ・・・

帰る頃にはクーラーボックスに入りきらないほどの大漁でした【●´∀`●】アヒャアヒャ* 

と、言うわけで・・・

本日ご来店の皆さんにはもれなく、イナダのお刺身を召し上がっていただきます!!(*^-゚)vィェィ♪ 

ご来店をお待ちしております!!!

 

2013120312440001

写真は今日の釣果!!