新年、早々・・・

 

新年を迎え、今日で9日目・・・

恐れていたことが次々と発生!!

事の始まりはオイラの初詣、おみくじで大吉を引き当て

揚々と帰る途中、水溜りに両足はまってしまったことだろう・・・

前回のブログで水難の相があるかも??なんて事を書いたら、

早くも的中。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

月曜日、ナント、トイレの手洗いの水道管が凍結!!゚+。・゚・(P゚´(Д)`゚q・゚ マヂヤバィ────ッッッ。+゚

やむを得ず、業者さんに来てもらい、ナントか解凍してもらった。( >ω<)9 ヨッシャ!!!

その日の閉店後・・・

洗い物をかたずけていると、排水口から水が流れない!!Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

どうすることもできず、そのままにして帰った。

火曜日、100円ショップからトイレ用のスポイト?を買ってきて、

排水口のつまりと格闘!!

苦闘の末、みごとオイラの勝利!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

開店前に残した洗い物を片付け、ひと安心!!

数名のお客様の来店があり、それなりにトイレの使用頻度は高かった。

しばらくして、トイレのチェックをしに行ったら、床に水が・・・

誰かが的をはずして溢したのかな?

とりあえず、床を拭いておいた・・・

お客様が帰り、再びトイレのチェック!!

また、床に水が・・・ナント、月曜日に水道管の解凍をする際に外した連結部分から水漏れが・・・

水曜日、閉めなおしてもらい、やっと解決した。

オイラ、釣りにも行くし、水には結構縁があるのだが注意しないと・・・

釣り人の皆さんへ・・・

安全な釣行は釣り人の義務です。

釣行の際は必ずライフジャケットを着用しましょう!!(by日本釣り振興協会)

 

話は変わりますが・・・

1月3日に盛岡からギターリストの“小林道夫さん”がてふてふに遊びに来てくださいました!

さすが、プロのギターリスト!!

オイラとはレベルもラベルもぜんぜん違う!!とにかくウマイ!!!

その小林さんですが、1月25日(土)に

小林ゆうこさんのジャズライブにギターリストとして参加します!

場所は岩手県紫波郡紫波町 JR紫波中央駅前にある オガールプラザ紫波 大ホール

日時は1月25日(土) 16:00より

チケットは¥2,000となっております。

ピアノ 鈴木牧子さん、ギター 小林道夫さん、ベース 杉本敏行さん

という、そうそうたるメンバーでのライブです。

ぜひ、この機会に足をお運びください。

チケット販売・お問合せはシュガーズカフェ紫波 019-601-6988です。

なお、小林ゆうこさんにはてふてふにてもライブをしていただく予定もあります。

詳細が決まりましたら皆様にご案内をさせて頂きます。

 

あと、てふてふからのお知らせです。

1月12日(日)、13日(月)は都合により、お店をお休みさせていただきます。

誠に申し訳ございませんm(_ _)m

 

 

unnamed

 

写真は小林ゆうこさんのライブのパンフ