フォーク酒場がレストランになった瞬間

木曜日のこと・・・久しぶりに包丁を握った!!

最近ではお通しや注文の料理はイケメンのトモに任せっぱなしになっているからだ。

ところがこの日は、常連でてふてふ友の会会長(オイラが勝手に呼んでいる)の秋元さんのリクエストによりアイスヴァインを作ることになったからだ!!

といっても、豚スネ肉を1週間漬け汁に漬け込んだのは秋元さん!!

アイスヴァインにかかせないザワークラウトを漬けたのも秋元さん!!!

オイラは・・・ただ、煮込んだだけ・・・

秋元さんから預かった豚スネ肉を煮込むこと2時間、ちょうどいい感じになった頃、アイスヴァインを食す会の皆さんが続々来店して来た。

この日は総勢8名でスネ肉を2本、結構食べ応えがあったと思う。

乾杯をし、オードブルから食べてもらい、いよいよアイスヴァインの登場!!

その時、ある違和感を感じた!この雰囲気、いつもと違う!!まるでレストランだ!!!

しかも皆さんナイフとフォークで食べているΣ(`oдО´)

この日のメンバーは、てふてふ相談役(オイラ、勝手に呼んでいる)の今泉さん、ワッツ久美子、のど自慢てるちゃん、NHK文化講座の受講生の方々、ナイフとフォークにはあまり縁が無いと思われる方ばかり!

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;`Д´)ノ

ふだん、お前が箸しか出さんからじゃ!

あたしたち、セレブだからナイフとフォークは使えるんじゃ!!ボケ!!!(byお客様一同)

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

でも、パスタは箸で食べてたよね・・・?(オイラ)

⊂( ・∀・) 彡☆)`Д´)パーン

そこは、見て見ぬ振りしとかんかい!(byゆみ)

お酒も入り、そろそろ音もほしくなり、歌いだしたとたん!いつものてふてふ戻っていた(ゝ∀^)ノ{♪}

そのあと、宴は遅くまで続いたのでした・・・!

皆さんもお料理など、リクエストがありましたらなんなりとお申し付けください!

出来る料理であればお作りしますから!!(出来ないものは近くのコンビニから買ってきます)

 

ここで、ひとつお知らせです!

22日(土曜日)は『マジックナイトinてふてふ』のため、早い時間は貸し切りとなります。

終わり次第(10時頃かな?)、通常営業をしますのでご了承ください。

 

 

 

P2014_0220_194423

写真はアイスヴァイン!(スネ肉1本分)