お手伝い

先日の日曜日に深浦町でのイベントのお手伝いに行って参りました(^∀^*)

地元の食材を使ってのイタリア料理のイベントだったのですが・・・

ギャルソンとしての料理やワインのサービスのお手伝いだったのです!

なぜにオイラが・・・?と思っている方もいるでしょうが、

実は・・・オイラ・・・1年前までフランス料理店で支配人をしておりました(*’-‘*)エヘヘ

てふてふでのオイラしか知らない方にはちょっとビックリでしょ?

 

パ━c=(´Д(c=(´Д(c=(´Дc=(´Д`。)━ンチ!!

お客様とタメグチで話してるアンタを見てるとアタシでも信じられんわ!

ていうか、もう少し口を慎まんかい!ボケ!!こっちがヒヤヒヤするわい!!!(byゆみ)

料理を運ぶとか、ワインをサービスするとかは、全くといっていいほど苦にはならなかったのだが・・・

ひとつ、落とし穴が・・・

それは・・・ナント! ベストと蝶ネクタイだった!!

ベストはコルセットのようにパッツンパッツンで腹を絞めつけてくるし・・・

蝶ネクタイには首を絞められるし・・・

ならば、服に体を合わせればいいんだ!と思い、腹をへこませてみる・・・

ダメだ!!3分しかもたない・・・(A;;´Д`)ゞハァ~・・・

 

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

おのれはウルトラマンかい!?(byウェスパ椿山のスタッフ一同)

1年で8kg分着込んだ『ミートテック』がいけなかった・・・…ρ(・ω`・、)

いよいよイベントが始まった。司会進行役の佐藤さんの巧いこと!

噛みもせずスムーズにこなしていく!

オイラなら・・・「えー、本日はお寒い中、また、アシコシの悪い中ご参会くださいまして・・・」

と、グダグダの進行になるところですが・・・

深浦町で採れたヒラメやサザエ、ソイ、ウニや深浦牛、雪にんじんに加え、

フォアグラやトリュフまで・・・いろんな料理が出来上がってくる。

 

ヾ(∵)ヾ(∵)チョトチョトチョト

千秋、よだれが出てるよ!!(byポアンルージュ・猪股シェフ)

イベントはオイラのガンバリもあり、無事終了!!

 

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;`Д´)ノ!!

お前が言うな!「あの磯、魚釣れそう。」って海を見て、たそがれてただけじゃろが!(byシゲちゃん)

 

でも、来ていただいたお客様の笑顔と地元のスタッフの方の“やり遂げた”という笑顔を見てたら、

オイラ、いつになく一生懸命にお手伝いして良かったと思った。

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;`Д´)ノ

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ;`Д´)ノ

普段から一生懸命働かんかい!!(byてふてふお客様一同)

こんなオイラでよかったら、いつでもお手伝いに行きますから声をかけてください!

そして、フォークソング世代の会津さん、今度、てふてふにも遊びに来てください。

待ってますよん。o@(^ゝω・)@o。

 

 

1911810_422726754525264_1878209250_n

写真はイベント打ち合わせ中のひとコマ!

右からシゲちゃん、猪股シェフ、そしてオイラ、手前はウェスパ椿山のスタッフの美沙ちゃん。

*ちなみに、この写真は美沙ちゃんのFacebookからのパクリ!