ご無沙汰してすみません・・・

気が付けば1週間もブログをサボってしまいました…(´・Д・lll)ゞ

言い訳をさせていただきますと・・・

「弘前酔連」という雑誌にオイラのエッセイが載ることになったのです!!(松ちゃんのせいで・・・)

それで、原稿の締切日が3月20日!!

しかも、執筆のお願いの用紙には「読み応えのある話をお待ちしています。」なんてオイラにとっていきなりハードルを上げられることが書いてある。

テーマも決められており、今回は「桜」と「映画」のどちらか・・・

オイラにとってはどちらも縁遠いお題である!というのも、ずーっと飲食店の仕事に携わっていたもで・・・桜が咲くゴールデンウィークは忙しい思い出しかなく、お花見どころではなかった(涙)

映画もそうで、映画館に行くことは滅多に無い!!思い起こせば最後に映画館で見た映画は「ワンピース」その前は「ヒックとドラゴン」だった。

そんなものですから、書こうと思っても引き出しのないオイラには内容も構想も全然思い浮かばい!

それでも、「書いては消し」を繰り返して、時には夜も寝ないで昼寝して・・・やっと原稿用紙6枚弱をやっとの思いで書き上げました(・∀・`。)。

ちなみに、映画の方で書きましたけど・・・内容については秘密です!

興味のある方は是非「弘前酔連」を買って読んでください。発売日は4月下旬(予定)です。

尚、文章に対しての評価、評論は受け付けておりませんので悪しからず・・・

そんな訳で、1週間もブログをお休みしてしまいました。ゴメンなさいm( _  _)m

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

酒飲んでる暇があるんならブログ書け!アンタの言い訳には説得力ないんじゃ!ボケ!(byゆみ)

まっ、それは置いといて、今日は小学校の卒業式の謝恩会の二次会の予約があり、暫しの間貸し切り営業とさせてもらいました。

小学生の子供さんを持つ親御さんですから、おそらくオイラよりひと回りくらい年下の方がほとんどだと思って、ドリカム、スマップ、ゆずなどの新しめ曲も準備しておりました!!

皆さん歌ってくれない・・・何度もはやしたのですが・・・なかなか・・・

ご父兄の中に先日来店してくれた方がいたので、サクラになってもらった。

ひとりが歌うと次々とリクエストが・・・極めつけは先生の“チャンピョン”!歌うま!でした。

そういえば・・・最近、てふてふにはまってくれてる「さかもっちゃん」(職業・教師)なら35歳の若さで拓郎や陽水を熱く語る方もいる!話を聞くと同世代の友達とは音楽の話は噛みあわなかったらしい・・・でも、てふてふに来ると話が合う方がいっぱいいるのでとても楽しいと言ってくれる。

オイラ、若いのにお気の毒に・・・なんて言ってるけどフォーク好きの30代がいることをとても嬉しく思いました。(なんたってお店のお客様は50~60代の方がほとんどなものですから・・・)

さかもっちゃん、いつでも遊びに来てください!また、もりあがりましょっ!

あと、若者代表ハイトーンボイスのあきちゃん、ゆずの歌を聞かせてくれ~!

待ってますヨン!

 

DSC_0024

写真はNHK48の皆さん!(オイラ、何に見とれてるんだろ?)