3月といえば・・・

3月だというのに、全然3月らしくない・・・

大雪は降るわ、お店は忙しくならないわで、どうなってんだろ?

1日の土曜日は高校の卒業式があり、謝恩会の二次会の予約があったため、それなりに忙しかったのだが・・・翌週からは平日、週末かかわらず人通りがさびしい(´・ω・`)

ホントに3月なの?っていう感じ・・・

オイラ、鍛冶町デビューして1年足らず、まだ、この地域の人の動きが読めない。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

「人が動くのは中旬過ぎだよ」と教えてくれたバーのマスター。それにしても忙しくならないΣ( ̄Д ̄;)

そんな毎日が続いていたのだが、今日は3月になって初めて3月らしい1日だったΣd(ゝω・o)イェイ☆

6時に開店直後に2人のお姉さまの来店。「前から一度来てみたかった」との事。

まだ、早い時間、貸し切り状態で約10曲てふてふデビューをした。

そうこうしているうちに太田さん来店!人事異動でお店から歩いて10分のところへ転勤が決まったらしく、「4月からはしょっちゅう来れるようになる」とうれしいお知らせが・・・・

そこへ兜森さん来店!自宅の畑で育てたというチューリップを持ってきてくださった。

いつもは歌っていくのに・・・今日はあちこちチューリップを届けなければいけないらしく、少しの滞在ですぐに檀家廻りに出かけて行ってしまった。  今度、ゆっくり歌ってくださいね!

そして、チューリップありがとうございました。早速、お店に飾らせていただきました(・∀・)♪+.゚

今度は三上さんの来店!ナント!!16人!!おかげさまでお店の中が一気に活気付いた!!!

ステージの上も大盛り上がり!!

ただひとつ・・・残念なお知らせを聞かせれた・・・

三上さん、転勤が決まってしまったらしい・・・( T T )

せっかくお知り合いになれたのに・・・残念!!

また、いつでも遊びにいらしてくださいね!

3月といえば、人事異動のシーズン!別れのシーズン!!

三上さんのように弘前を離れることになった常連さんには気の利いた言葉もありませんが・・・

今までてふてふをかわいがって頂きありがとうございました。弘前においでの際には、ぜひ、お店に遊びにいらしてください。そして、また、弘前に異動になる日を心待ちにしております。

ひと足先に弘前を離れてしまった“西條さん”元気にしてるかな?

また、弘前に遊びに来てください!あの時のようにセッションしましょ!もみじ饅頭待ってますよ!!

 

という訳で、悲喜交々な1日でした・・・