負の連鎖?

4月に入ったとたん、オイラの胃の調子がどうも芳しくない・・・

それで、先週掛かりつけの病院に行ってみた!

ご飯を食べた後に行ったので詳しい検査はしなかったものの、問診の結果医師からは・・・

「潰瘍ができている可能性が高いですね。2週間分のお薬を出しておきますから少し様子を見ましょう。もし、それでも症状が良くならなければ内視鏡検査を行います。」と言われ、毎日薬だけはのんでいるのだが、今まで身についた悪しき習慣はなかなか止められない!

仕事が終わり、帰宅したとたんビールの缶を“プシュッ”と開けてしまうし、ブログを書いている今現在もタバコに火を着けてしまっている。(ついさっき消したばかりなのに・・・)

処方された薬を飲みきるのがちょうどゴールデンウィーク前、大変なことにならないように生活習慣を変えてみようと思うのだが、天性の意思薄弱児のオイラにはその方が逆にストレスになるのかも?

とはいえ、機械のように簡単にオーバーホールできないのが人間の体!

常日頃の体調管理はホントに大事だと実感している今日この頃・・・

そんな時に限ってオイラの相棒“チョロQ”が不調を訴えた!!

先週末の土曜日、仕事から帰る途中に店に忘れ物をしたことに気付き、店に戻り、忘れ物を持ち、車に乗り込んだ、セルが回らない!バッテリー上がり?

夜中の3時に“JAFゆみ”にケーブルを持って来てもらい、エンジン始動!何とか帰宅したが・・・

次の日からは完全にだんまりを決め込んでしまった(´・ω・`)

カードクターに診てもらってところ、「ダイナモですね!部品を取り寄せるのに少し時間がかかりますので入院させましょう!ついでに、ひと通り点検もしておきますから・・・」の診察結果だった!

そんなこんなで月曜日からは電車とバスを使い通勤しているのですが・・・

いろんなタイプのバスのドライバーさんがいるもんです!

多少時間がかかっても乗客が席に着いたことを確認してから走り出すドライバーさんや、停車前に席を立つ乗客には「走っている間は危険ですから、バスが止まってからお席を立つようにしてください!」と優しく言ってくれるドライバーさん。女性のドライバーさんに至っては「こんにちわ」と「ありがとうございました」と乗客全員に声を掛けてくれる人もいた!

バスを利用していて実に気持ちのいい光景をいつも見ていたのだが、今日のドライバーさんは違っていた!

オイラが乗って、席に座ろうとした瞬間、バスが発進!!急な出来事によろけながらも慌てて座ったのだが、その時に右手首を痛めてしまった!

ただ、立場は違えど、同じお客様相手の仕事をしているので、オイラも気を付けないと・・・

と、改めて感じた瞬間でもあった!

先週から、なにかしら負の連鎖が続いているような気がしていたのだが、昨日は仙台からいらした二人の出張員と常連さんのおかげでとても素敵な夜になりました。(≧▽≦★)=3=3

この話はまた後日・・・

とりあえず・・・林さん&ギリオダさん!弘前出張の際はまた遊びにいらして下さいね!!

では、また!!