雑貨屋さん luluca

今日は訳あって電車と徒歩でお店に出勤しました (*^^*)

ただたんに・・・昨晩、お客様に勧められてお酒を飲んだがゆえ、車を置いていったからなのですが・・・

弘前駅からお店まで徒歩15分、歩いてみるといろんな景色が見えてくるもので・・・

駅前の賑やかな通りからひとつ裏道に入ると普通の民家があったり、塀の上でネコが昼寝をしていたり、慌ただしい街の中でもそこだけは時間がゆっくり流れているような気がした。

ヾ(・ε・。)ォィォィ

どうしんたんじゃ、急に・・・熱でもあんのか?それともナンカ悪いもんでも食ったか? (byゆみ)

新たな発見が目白押しで、キョロキョロしながら歩いていると、弘南鉄道弘前中央駅の並びにかわいらしい雑貨屋さん “luluca” を発見!!!

かわいらしいと雑貨、どちらのキーワードにも全く縁のないオイラではあったが、お店に入ってみた!

すると、そこには20数年前、青森市内のホテルで働いていたときにお世話になった職場の先輩

“イズミ”さんがいた!!

昔と変わらず、“愛は勝つ”でおなじみの“KAN”に似ており・・・(白髪は目だってましたけど・・・)

オマエもな!(byイズミさん)

脱サラをして始めたお店なのだそうだが、店内にはオイラが知っているイズミさんの顔からは想像も出来ないくらいかわいらしい雑貨や小物がセンス良く陳列されていた!

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

オマエだけには顔のことは言われたくないわい!!(byイズミさん)

女性の皆さん、ぜひぜひ “luluca”さんに立ち寄ってみて下さい!きっとお気に入りの1点が見つかるはず!

P2014_0524_130441P2014_0524_130607

写真は “luluca”さんの店内と外観