サプライズゲスト!

ここ数日、すっかり春らしい日が続き、オイラのライバルの雪もだいぶ溶けてきましたね!

おとといの日曜日の午後、久しぶりに予定が空っぽ!しかも寒くない!!

そこで、急いで準備をし、いざ海へ・・・!4時頃目的地に着き、早速釣り開始!狙うは“ヤリイカ”!!

釣り始めて2時間経った頃雨が・・・少しねばったが、雨足が強くなったために断念した。

それでも、釣果は3バイ!サイズは・・・大きい!!さすがに新鮮、久しぶりにシャキンと立つイカを見た!昨日はそのイカをえさでお客様を釣ろうと思っていたのだが・・・(T^T)

9時頃だったろうか?4人連れのお客様が来店!若い!!しかも女性2人カワイイ!さらに標準語!

『お仕事で弘前にいらしてたんですか?』と探りトークから始まり、『弘前には若い方が集まるお店がいっぱいあるのに・・・どうしてここへ?』とオイラのはてなマークを直接聞いてみた。

すると、『フォーク酒場って楽しいですよね!大好きなんです!!』と意外な答えが・・・!

しばらく飲んで、つまんでから『楽器触っていいですか?』と女性2人が高田渡さんの『生活の柄』とイルカさんの『海岸通り』を歌った。その歌声、ハーモニーにオイラ鳥肌がたった!!

それもそのはず、その女性2人こそが、ナント!『やなわらばー』のお二人だったのです!!!

(でも、正直申し上げて・・・“どこかで聞いたことのある名前!”と思っただけで、最初はピンときてませんでした。少ししてハッと思い出したのが“『クレヨンしんちゃん』のエンディングテーマを歌った方だ!”でした。優さん、梨生さんごめんなさいm(_ _)m)

他にお客様もいなかったこともあり、イベントで青森に来ていて昨日は朝からテレビの生出演やら、ラジオの収録やらで多忙な1日だったこと、東京に帰るのを1日ずらしてまでもてふてふに来てくれたことから、出身地の石垣島のお話しや沖縄と津軽の方言までいろんなお話しをしてくれました。

お二人はもとより、同行していたマネージャーさんやプロモーターの方もとても気さくな方でこちらが楽しい時間を過ごさせていただきました。帰る前に一緒に撮った写真を公式フェイスブックにもアップしてくれてます。写真はウソをつきませんね!オイラのデカイ顔と、出っ張ったお腹がはっきり写ってました(^o^;)

優さん、梨生さん、青森にいらした際にはまたてふてふに遊びに来てください!

お二人のますますのご活躍を弘前の地よりお祈りしております。

ところで、ヤリイカですが・・・素敵な演奏と生歌のお礼にやなわらばーのお二人に召し上がっていただきました!あしからず・・・

 

写真は『やなわらばー』のお二人!

DSC_0028

そして3ショット!

IMG_20150224_002849 (1)

 

P・S 4月8日に『やなわらばー』のニューアルバム 縁唄~フォークソングとやなわらばー~が発売されます!!