ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

みなさん、大変ご無沙汰してました。前回のブログ更新からしばらく間が空いてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

実は・・・来月の下旬に発売予定の『弘前酔連』という本にオイラのエッセイが掲載されることになり、原稿の執筆に追われていたものでしたから・・・

投稿の締め切りはまだ先と余裕をかましてたら、オイラの勘違いで、実は今日が締め切りだったのでした!!仕事や家事の合い間を縫っての原稿書き!テーマは決められているのだが、構想が全然決まらず、苦悩の時間が続いた。やっとのことで構想が決まり、いざ下書きの執筆!!しかし、そこからがまた苦悩の連続!金田一耕助のように頭をかきむしる日が続き、やっとのことで、おとといの土曜日の夜中に下書きが完成!!

パソコンで清書をし、誤字脱字のチェックをして先ほどなんとか間に合って投稿完了!!

いやー、慣れない事はするもんじゃないですな(^^;)ゞ

話し変わって7日の土曜日にNHKのど自慢の予選会が弘前で行われました!

常連の『岡ちゃん』夫婦が予選会に出場したので応援に行ってきました!聞くところによると、本選出場が20組に対し、予選会に出てた方がナント240組という狭き門!!!

結果は・・・残念ながら本選には残れませんでしたが、予選会の様子が明日から3日間にわたりNHKで放送されます。(岡ちゃん組はたぶん明日放送分に収録されてると思いますョ!)

録画の準備をお忘れなく!!!

さて、今週のてふてふですが、18日(水) 21:00から『畠山智行 津軽弁アコースティックライブ』が行われます!!料金はお一人様 通常料金+1,000円!予約の方優先ですが、基本的には予約不要です!

青森出身の畠山智行さんの津軽弁でのライブにたくさんの方のご来店をお待ちしてます!!

さらに19日には『井上陽水』のツアーが弘前市民会館で行われます!!

これにちなんで、19日は縛りこそは掛けませんが『井上陽水デー』で行きます!!

ツアーを見に行った方も行けなかった方も陽水ファンはてふてふに集合!!

あと、4月11日の『おとなの楽芸会~春の陣~』ですが、現在7組のエントリーを受け付けております!残り枠7組!!お早目のエントリーをお待ちしてます!!!

 

写真は『のど自慢』予選会の残念会のひとコマ!

1425748594528