4月になりました!

3月はやはり別れの季節だった。ごひいきにしてくれてた常連さんのなかにも何人かは転勤で弘前を離れる方もいた。いろんな人との別れがある3月はとても寂しい季節です。

でも4月はたくさんの方との出会いが待っていると期待したい!

先月、息子さんの受験に付き添って来ていて、『勉強の邪魔をしてはいけない』という口実でてふてふに来てくれた三沢市の三浦さん、息子さんの弘大進学も決まり、これからは『息子さんの様子を見に弘前に来なければ・・・』という口実で『また、てふてふに遊びに行きます』とうれしい連絡が・・・

さて、『春眠暁を覚えず』なる言葉がありますが・・・最近、ホントに眠い!!

一説によると、自然界には『気』があるそうで、春になると植物が目を出す、木々が花を咲かせ葉を付ける、動物や昆虫が動き始めるなど・・・そのためにたくさんの『気』が必要なのだそうだ!

その分、人が自然界から吸収できる『気』が少なくなり・・・気が満ちてない状態になるからいくら眠っても眠いのは仕方のないことなのだそうだ。

ただ、お日様の陽を浴び、大きく深呼吸をすることによって『気』をたくさん吸収できるとも言っていた!

信じるか信じないかはアナタしだいです!!

ちなみにオイラは『気』を吸収しすぎてウェストが8cmアップしましたけど・・・

ゴチーン!!ε=ε=((`_ _)☆((((´@ω@`)))) クラクラ~

オマエの腹回りについている物は『気』じゃなくて『脂肪』っていうんじゃ!現実をよく見ろ!!ボケ!!(byゆみ)

そして、春といえば『食欲の春!』

ゴチーン!!ε=ε=((`_ _)☆((((´@ω@`)))) クラクラ~

オマエは年中食欲のカタマリじゃろが~!オマエのせいで我が家はエンゲル係数高すぎなんじゃ!!(byゆみ)

\(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ

眠気にめげず4月もはりきって行きましょう!!!

 

写真はたまたま行った「北山食堂」のカツ丼!(食欲には勝てない・・・)

 

DSC_0064 (1)