今日から5月!

今日から5月ですね!

弘前の桜はだいぶ散ってしまいましたが、早い所ではすでにリンゴの花が咲き始めてますね!

さて、4月29日は『ツシマケンタPresents デルタアタックVol.3~春爛漫鍛冶町を彩るアコースティック夜会~』がありました。

当日は天気に恵まれず、冷たい雨が降る中たくさんの方に来ていただき、盛況なライブとなりました。

『仲島圭祐』『Akko』『ツシマケンタ』の3組によるライブだったのですが、3者3様のカラーがあってよかった!アマチュアミュージシャンとはいえ、自費制作ではありますがCDも出しているだけあって 歌も演奏も素晴らしい!

特にケンタ君とは1年以上の付き合いになるのに、あずましくオリジナルをきいたのは初めてかもしれない。『なぁ、先生』という曲には途中うるっときてしまった!

デルタアタックVol.4は今月29日(日)に岩木の『あねっこ』で行う予定!

お時間ある方はぜひ見に行っておくんなまし!

アマチュアミュージシャンといえば、忘れてならないのが『時符詩』!!!

奇数月に予定してました『時符詩マンスリー』ですが、都合により、6月4日(土)に行います。尚、6月4日は時符詩の自主製作映画『陽炎物語』の上映会も予定してます!

写真はデルタアタックVol.3の出演者

IMG_20160429_191215

『仲島圭祐』

IMG_20160429_201140

『Akko』

IMG_20160429_202719 (1)

『ツシマケンタ』

そして、昨日の夜は、なんと、滋賀県からのお客様!

『みちのく一人旅』の立ち寄ってくれた後藤くん!!!

昨日は弘前、今日は秋田、明日は???一人旅を満喫して滋賀県に帰るらしい!

道中気を付けてね!また来年も遊びに来てね!!

IMG_20160501_004143

『みちのく一人旅中のごとうくん』

 

てふてふは今日は休まず営業します!

今日はイケメンのトモ君がお休みのため、ふなっしーじゃなかった、ユミちゃんと二人で皆さんのお越しをお待ちしてます!