池田聡 ぶらりツアー 弘前

 

はい!おとといの土曜日池田聡さんのライブ『ぶらりツアー弘前』がてふてふで行われました!

池田さん、2年前にも弘前でライブをしてます!2年ぶりの弘前!てふてふでは初となるライブでした!一言で言うと『素晴らしい!もう一度見たい!!』と思うほどのステージでした!

先月、『いわさききょうこ&常富喜雄 春よ来い!ツアー』でいらしてたフォークグループ『猫』の常富さんも絶賛してた池田聡さんのライブ!初めてご覧頂いた方の全員が『また、来年も弘前に来てほしい!』との声が・・・本当にまた来年も来てくれたら嬉しいですよね!

弾き語りツアーを始めてから本格的に弾き始めたというギター、流石プロフェッショナル!!いい音してました!K・YAIRIのオーダーメイドの池田さんのこだわりがいっぱいのギター!!さすがにプロの商売道具のギターですから『触っていいですか?』なんて言えるわけもなく・・ただ見てるだけ!

ライブでは曲が出来たころの思い出話やエピソードなどをユーモアたっぷりのトークで笑いあり!そして、歌になると全員をあっという間に引き込んでしまうオーラありでいつも思うことだが『プロは凄い!!』実は・・・池田さんとはお昼ご飯を一緒にいただいたり、打ち上げと称して串焼き屋さんでいっぱい飲んだり・・・その席では趣味のブラジリアン柔術の話や始めてギターに触れた時の話、Fコードで挫折した話などいろんなお話を聞かせていただきました。オイラ、20代の頃カラオケでの十八番は『濡れた髪のLonly』だったことはご本人には言えませんでしたけど・・・

今回ライブに来れなかった方、もしも来年も弘前に来ていただけるようであればぜひともご覧になって下さい!!

池田聡さんのオフィシャルサイト➡www.satoshi.net/

今後のライブ情報なども載っています!

IMG_20160523_145720

写真はライブ中のひとコマ!

 

P.S  かねてからライブスケジュールの調整をしていただいておりました『堀江淳さん』のライブが7月13日に決定いたしました!詳細は後日!!!