天がえる八周年アニバーサリーパーティー

勝手ながらの8月8日の臨時休業、もしかして来店していただいた方、申し訳ありませんでした。

8月7日に盛岡のオヤジのお店『がんばれ天(アマ)がえる』の8周年アニバーサリーパーティーに行ってまいりました! イヤー、弘前も暑いのですが盛岡も暑い!!

会場はクイーンズフォンテというとてもきれいな会場でのパーティーでした!

開宴前には前説をさせていただきましたよ!『本日は、お暑い中、またアシコシの悪い中・・・』いつものお約束で始まりました!前説なのでガヤガヤで聞いてないと思いきや、皆さんちゃんと聞いてる!とたんに緊張!!!でも、途中笑いも取れたし・・・ま、オイラの実力からしたら・・・

失笑だと気づけ!! byご出席者一同

パーティーは構成、エンターテイメントがとても素晴らしく最初から最後までホントに楽しいパーティーで、昨年の『ケロケロ団ライブ』同様、ホント勉強させてもらいました!

マスターからは『手伝ってくれてありがとう』と言われたけど、『こちらこそ勉強させていただきありがとうございました』です!

明けた次の日も疲れているはずなのに、いつかは行ってみたいと思っていた遠野へ連れてってもらいまして・・・柳田国男氏の遠野物語の内容は・・・オイラ、知りません!が、あんべ光俊さんの遠野物語は歌詞見なくてもフルコーラス歌えます!!!

なぜなら・・・高校生の頃、あんべさんのファンでして・・・コンサートにも行きました!

遠野では限られた時間の中だったので歌詞に出てくる福泉寺の近くを通り、笛吹峠を遠くから見、歌詞には出てこないカッパ渕でカッパ釣りをしている人をカメラにおさめたり・・・名物のジンギスカン食べたり・・・身も心もリフレッシュして帰って参りました。

ただひとつ残念なことが・・・それは・・・買ったお土産をそっくり盛岡に忘れてきました!!!お土産を期待している人ごめんなさい!ただ、かっぱのはなくそはしっかり持ってきましたから!

盛岡で感じ取ったことをこれからの仕事に生かしていかなきゃ!そんな今日この頃です!!

てふてふ、お盆期間の営業ですが、13日はお休みします。14日は日曜日ですが休まず営業しますが、早い時間は団体様の貸し切り営業となります。21:30から通常営業しますのでご来店予定の方は21:30以降においでくださいまし。

 

FB_IMG_1470744317011FB_IMG_1470744305095 IMG_20160807_163348 FB_IMG_1470744416592IMG_20160808_153725 received_75976908083078514706459281211470645918394IMG_20160808_174625IMG_20160808_180031

写真は2日間のダイジェスト版!