この夏のおもひで Part 1

8月ももうすぐ終わろうとしてます。短い夏もおわろうとしてます!
皆さんはこの夏はどう過ごしましたか?たくさんの思い出を作りましたか?
オイラは‥‥

7月30日
てふてふではおなじみの『時符詩』のサポートメンバーで暗門ロックに出演してきました!
初めての体験!緊張はしたものの野外での演奏はとても楽しく、イベントを満喫してきました!!

8月1日~4日
移転して初めてのねぷた祭り!
土手町運行の4日間、通りに出店を構えなんちゃって露天商!
あずましくねぷたを見る余裕もなくひたすら販売に専念!
お祭りが終わって店に戻ると休む間もなく伴奏!
この4日間は朝から仕込み、お昼の営業、出店の準備、露天商、夜の営業と伴奏でフル稼働でした!
やっと撮れたねぷたの写真がこちら!

そしてお盆!
帰省してきた懐かしい顔がたくさんでこれはこれで嬉しい!
昔話に花が咲いたお盆となりました!
お盆も終わり、20日(日曜日)メンバーの全員が67歳のオジサンバンドからのヘルプ要請で板柳町のお祭りに出演!
ベンチャーズの曲を演奏!
慣れないエレキギター、そして16ビートのリズムキープ!滝のような汗をかきながら頑張っちゃいました(汗)
お店での演奏とは違い、大勢の方の前での演奏はめっちゃ緊張はするもののバンドだとその緊張すら楽しく感じるのはなぜなんだろう?癖になりそう!

同じ日!
生まれて初めて間近で花火を見ることが出来ました。
オジサンバンドのメンバーの方のはからいで特等席を用意してもらいビールを飲みながらの花火見物!
迫力のある音とみている場所のほぼ真上で開く花火に圧倒され出てくる言葉は『おーーー』と『すげーーー』だけ!
本当に感動すると言葉って出てこないものですね!!
カメラに収めようと思っても花火が大きすぎてフレームからはみ出してしまい、逆にいい写真が撮れませんでした!
ビールを飲みながらの花火は最高!!

これがこの夏の思い出!

Part 2は盛岡編をお送りします!!!