NHK文化講座 11月講座

先週の土曜日に2回目のNHK文化講座“土曜日の午後はフォークソング”がありました。

参加者は今回は9名!!

今回、欠席した方の中には、お仕事の関係でやむを得ずの方や、

“お国言葉でのど自慢”の予選会と重なって欠席した方もいた!!

予選、通るといいなぁ!!

本題に戻りますが・・・

今回は、歌声喫茶を再現した形で・・・

みんなが車座になり、講師の松っちゃんの伴奏でみんなで歌ってみた♪♪

和やかな雰囲気で、時間の経つのも早く感じられ・・・

あっという間に1時間半の講座は終了!!!

3回限りの講座なので、来月でとりあえずは終了となってしまう (´∩`。)グスン

NHK文化センターの所長さん、ぜひ、続けていただけるよう、

よろしくお願いいたします。m( _ _)m

受講されてる皆さんを見てると、ホントに歌、とりわけフォークソングが好きなんだなぁ

ってつくづく思います。米^-^米 

歌っているときの真剣ながらもうれしそうな表情や、

歌い終わった後の笑顔・・・そして拍手・・・

あの、一体感と空気感・・・とにかく・・・イイ!!!

歌は心のサプリメントだと思います(^∀^)。

そしてカラオケでは味わえない生演奏での伴奏!!

もっと多くの方に味わってもらえたらいいのに・・・

そのためにも講座の存続を切に願います。