しばれるねぇ~

寒い日が続きます。

皆さん風邪なんかひてませんか?水道の凍結は大丈夫ですか?

てふてふは12日、13日とお休みさせていただきました。

14日、店に出て準備をしていると・・・

あれ?水が出ない il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ!!

土曜日、営業終了後に寒波に備えて水道の水抜きしたのに・・・( 。`ω´)んー?

キッチンの水だけは出る! なのに・・・

カウンターの水が・・・さらに、お湯も出ない!

すぐに設備やさんに電話!! すると、『今日は行けない、明日行きます』との事・・・

蛇口にタオルを巻き、お湯をかけてみたり・・・できる限りのことはした!

だけど、ウンともスンともしない!

食器だけは水で洗い、グラスのすすぎはお湯でないと・・・

ということで水に漬けて帰ることにした。

次の日、設備やさんが来て、お湯はすぐ出るようになったのでグラスを洗い・・・

だけどカウンターの水がなかなかでない!!

設備やさんもお手上げで帰った後、突然 ジャー!!水が出た!

これでひと安心と思いきや、今度は製氷機の調子がおかしい!!

スカスカの氷しかできない(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

これは負のスパイラルに落ちたに違いない!!

お知り合いのスペシャリストに昨日来てもらい、やっと正常に動くようになった。Σd(ゝω・o)イェイ☆

自宅に帰ると、今度は風呂の水道が凍っているΣ(´ω`;)ショック・・・

真夜中に凍結と格闘!!不眠不休の格闘!!!

今日は、NHK文化講座の日。家を出るタイムリミットは10時半・・・

もう行かなきゃ・・・という時にやっとお湯が出た(∩´∀`)∩ワーイ!

だけど、今からだとシャワーも浴びれない・・・結局、オイラ、お風呂、入ってません(ドヤ顔)

ニヤッ|´ω`)o|^|=.+゚*。:゚消臭スプレー:*☆*◆*プシューッ

アンタ、匂うかもしらないからファブリーズでもしとけ!!(byゆみ)

 

今週になってから大変なことだらけ・・・

オイラ、なにか悪いことでもした??

そりゃ~、12、13日お休みして盛岡に行ってきましたけど・・・なにか?

盛岡では、それはそれは楽しませていただきました゚+o。((*^∀^))o+゚

詳しいことはオイラの口からは言えません。(あしからず・・・)

「がんばれ天がえる」のHPの店主伝言板をご覧ください。(てふてふHPのTOPからいけますよ。)

とにかく、盛岡で「天がえる」の常連さんの暖かさに触れてきました。

まだまだ寒い日が続きそうです。

体調管理と水道の凍結にはくれぐれもご注意ください。

 

 

L04A0161

写真は「がんばれ天がえる」でのひとコマ