1年前

少しずつ春に近づいていたように思えていたのだが・・・

時計が逆回転を始めたかのように、冬に逆戻り!!

おとといの夜から降り始めた雪が、「なごり雪」かと思いきや、オイラのチョロQがかまくらに見えてしまうほどの大雪にみまわれた!

ご近所でのあいさつも「暖かくなってきましたね」だったのが「ずいぶん降りましたね」と逆戻り!!

去年の今頃はどうだったのかなぁ?と考えてみたら、去年はもの凄い雪の量だった!!

そんな中、オイラはというと、てふてふのオープンに向けて物件を探し回っていた。

あれから1年、長かったような・・・短かったような・・・

2月に以前勤めていた会社を退職してから、てふてふのオープン準備に入るまでの短い期間ではありましたが、アルバイトをさせていただいた“鮨たむら”の親方や女将さん、スタッフの方々から始まり・・・

不動産屋さん、大家さん、改修工事に携わってくれた方々、お取引を頂いている業者さん!

そして、そして、いろいろとご指導していただいた“がんばれ天がえる”のマスターやママさん、伴奏サポートに入ってくれる松ちゃん、梅ちゃん、キムさん、伝ちゃん、てふてふ友の会会長の秋元さん、相談役の今泉さん、歌姫の久美ちゃんはじめ常連の皆様、フォークソングが大好きでご来店いただいてる皆様に、ただ、ただ感謝です!!

ご来店いただいた皆様にもっと楽しんでいただけるように、オイラがんばりますのでヨロシクお願いします。

 

話し変わって、オイラが少しの間でしたがお世話になりました“鮨たむら”についてチョコット・・・

気さくな親方と、まじめな板前さん、そして綺麗で気のきく女将さんが居るお店で、銀座のお鮨屋さんのような店内、なのに、リーズナブルなお値段で銀座を味わえるようなお店です!

オイラのおすすめは玉子焼きと〆鯖!絶品です!!ぜひ、ご賞味あれ!!!

 

 

 

20130228143200002013042513510001 (1)

写真は1年前の店内(改装工事前)と現在の店内