半年ぶりの兄弟の再会

今日で3月も終わり!明日からは4月!!そして4月1日はエイプリルフール!!!

ということで・・・実は、明日、重大発表をしようと思っていたのですが、諸事情によりまして発表は1週間後にさせて頂きます。

発表内容のさわりだけちょこっと・・・「いろいろありましたが、この春、オイラ、卒業することになりました!」続きは後日、改めて・・・

話は変わりますが・・・週末の土曜日、オイラの兄弟が初めててふてふに来てくれました!

姉と兄がいるのですが、二人とも遠方に住んでいるものでなかなか弘前に来る機会がなく、久々に兄弟3人が集まることになり、せっかくだから・・・とお店を見てもらいました。

オイラのフォークソングとの出会いには兄が深く関わっており、今のオイラがあるのは兄のおかげかも知れない!兄がいない間に兄の部屋に入り、隠れてかぐや姫や風のレコードを聞いていたし、こっそりとギターを弾いていた。(ギターはいずれお下がりで貰うことになるのだが・・・)

昨年、実家に帰り、兄が持っていたレコードを貰おうと重い家中探してみたが無かった(ノдヽ)

実は、兄が全部売ってしまったことが先週末に発覚した!!

姉にいたっては貼ってあるレコードのジャケットやBGMに「懐かしい」の連発!!

二人とも、弟が働いているところはどんなところなのか、心配だったらしかったがお店を見て少しは安心したのかな?兄に一緒に何かやらないか?と話を振ったが40年以上もギターを触ってないし・・・兄弟共演は出来なかった・・・いつかは1曲でいいから兄と一緒に歌えたらいいと思った。(狩人みたいに・・・)

ていうか、オイラが言うのもなんですが・・・姉が歌がうまいので兄弟トリオっていうのもおもしろいのではなかろうか・・・

家族っていいものですね!!

とりとめの無い話になってしまいましたが、今日はこの辺で・・・

 

P2014_0329_172951

写真は姉の双子の孫のセッション!曲は「もしかしてだけど」!!

いつかはオイラも姉兄と・・・