台風一家と台風一過

今週は月、火とお休みをさせていただきました。

お休みの時にいらしていただいた方、ごめんなさいm(_ _)m

おかげさまで、心身ともにリフレッシュすることができました (^o^)

ただ単に14日の火曜日に台風が接近したため、朝からの雨模様で何もできず、1日中体を休めてただけでしたけど・・・でも、今回の台風、弘前直撃の可能性大だったのが逸れてくれてとにかく良かった!

収穫を間近に控えたリンゴに被害があると大変だったから・・・

とは言え、被害にあった地域もあったわけで・・・台風の被害にあった方に謹んでお見舞い申し上げます。

さて、もうひとつの台風ですが・・・盛岡から来た4人組!その名も『無法地帯』の皆さん!!

12日の未明に深浦着!そこで夜釣り開始!!

オイラも店が終わった後に合流して夜釣りに参戦したのだが・・・結果は・・・惨敗!!!

釣果は5人で・・・アオリイカ1パイとキス1匹!!あとは、フグ、フグ、フグ・・・そしてフグ!

魚はサッパリだったけど、朝陽は感動的だった!

夜は夜で、『無法地帯』の皆さんはてふてふに集合!そこに『松ちゃん』も合流!!

ギタリスト、ピアニスト、ドラマー、揃っているのでここでも『立ってる者は親でも使え!』とばかりに皆さんをコキ使い、お客様の伴奏サポートをしてもらいました。心配してた『暴走モード』にはいることもなく、紳士淑女の『無法地帯』の皆さんでした!

ちなみに、釣れたイカとキスはお刺身になり、『無法地帯』のみなさんによってきちんと供養されました。

店が終わった後は合宿所に移動して釣りの反省会!というより、釣りの話を肴に酒を酌み交わしたのでした。

あくる朝は合宿所の近くのラーメン屋さんに朝ラーしに行ったり、にぎやかランチしたりと、『無法地帯』の皆さんのおかげで、オイラも久々の釣りやら、久々の大騒ぎやらで、あとに残ったのは心地よい疲れと楽しい思い出と合宿所のあと片付けだった。

盛岡からワーッと来てワーッと騒いで、ワーッと帰っていった『無法地帯』の皆さんはまさに『台風一家』であった!

今度は、厳寒期のヤリイカ釣りに来てください!

台風一家も帰ったし、台風も一過した水曜日からはいつも通り、真面目に営業しております。

皆さんのご来店をお待ちしております!

 

 

 

10647173_480472305427132_5298399013117488297_n  10609677_480504565423906_8622080192654358883_n

深浦から見た朝の岩木山                  この日、いちばんの大物

10672279_332921100221400_6742893966012635580_n       10590568_333263056853871_1743366770595749602_n

『無法地帯』inてふてふ(左は無法地帯弘前支部長)          漁師さんではありません!