弘前バル街Vol.8

いや~、先週の大雪にはホントにまいりました!

1日でひざが隠れるほどの積雪があったり・・・(オイラのひざ下が70cm位だから積雪も同じ位・・・?)

バキッ( ̄ヘ ̄)θ★゚ο゚)ノゲッ

ウソこいてんじぇね~ぞ!オマエ、股下ですら70cmないやんか!ボケ!!(byゆみ)

あとは・・・2~3時間で車が埋もれるほど降ってみたり・・・

ホントに大変な1週間でございました!(雪かきで腰も痛めてしまったし・・・)

そんな先週ではありましたが、14日の土曜日(バレンタインデー)には『弘前バル街Vol.8』が行われました!!今回もてふてふはパフォーマンス会場になっており、パフォーマーの方々や、常連のアントンさんが所属するバンドのライブで盛り上げてもらいました!!!

今回はバル前日までの「大雪」、そして当日は「曇り時々吹雪」という悪天候にもかかわらず、たくさんの方のご来店ありがとうございましたm(_ _)m

『季節のリンゴ』でお馴染みのシゲちゃんもてふてふスタッフとして手伝いに来てくれ、賑々しくも順調にドリンク、ピンチョスを提供することができました!!

そして、今回のステージを盛り上げてくれた方々は、アルパ奏者の『小野華那子』さん!

皆さん、アルパっていう楽器は知ってましたか?オイラ、初めて見ました!

南米ウルグアイの民族楽器で37弦の見た目はハープといった楽器です。世の中に楽譜が存在しない楽器は2つしかなく、ひとつは三味線、もうひとつがアルパなのだそうです!

しかも『小野華那子』さん、二十歳という若さでアルパの全国コンクールで2位の実力者!!

素晴らしい演奏でした!!

『エルビス・トキ』さん、エルビス・プレスリーのものまねの世界チャンピョン!!今回はプレスリーのナンバーを中心に、チェッカーズや西城秀樹のナンバーもおりまぜてチョー盛り上がりのステージを見せてくれました!!アメリカでのステージのため、今日から3週間日本を離れるそうです!

そして、『SINON』さん!言わずと知れた歌姫!!昨年から各地でのライブ、NHK Eテレの「みんなのうた」やBSの番組で五木ひろしさんと共演したりと多忙な中のバル街でのステージでした!

いつ聞いても癒される歌声と楽しいトーク・・・そして、あのキャラクター!!  実をいうと・・・オイラ、SINONさんの大ファンの1人なのであります!!!

ということで・・・実は、エルビス・トキさんとSINONさんに「ジョイントライブ」のオファーをしました!!

もしかしたら・・・夏前には・・・実現するかも・・・?

決まりましたら、御報告致します!!!!!!

さらに、今回は『ローリーズ』のスペシャルライブも開催!!!

東京ディズニーランドでの演奏経験のあるバンドで、ものすごい実力のある皆さん!!

T-squreやシャカタク、太陽にほえろのテーマ等々・・・誰もが聞き覚えのある曲を披露してくれました!皆さんのおかげ終了の時間まで大変盛り上がりました!ありがとうございましたm(_ _)m

夏バルもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

写真は、会場を盛り上げてくれた皆さん!

DSC_0004

アルパ奏者『小野華那子』さん

1423971811637

『エルビス・トキ』さん

1423971803035

歌姫『SINON』さん

DSC_0010

『ローリーズ』のみなさん