突然の襲撃!!

弘前市内、桜が咲き乱れ、いよいよ春本番となりました。

弘前公園内の桜は昨日が満開とのことで、大変な賑わいだったそうだ・・・(他人から聞いた話ですが・・・)

ちなみに、オイラの頭の中も花が満開で・・・昨日はとある会合があり、準備万端10分前には会場のホテルに到着した!と思ったのだが、実は、ナント・・・ホテルを間違っていたのだ!!

慌ててタクシーに乗り込み、ギリギリ間に合ったからなんとか事なきを得たのだが・・・(汗)

会合が終わり、8時過ぎに店に入ると、カウンターにアントンさんの姿が・・・(いつもと変わらぬ光景!)

しばらくすると、6人組のお客様が来店!(これもよくある光景!)

次の瞬間、事態が一変!!『カランカラン』とお客様の来店!『いらっしゃいませ!』と言ったオイラの視線に飛び込んできたのは・・・盛岡にあるフォーク酒場『がんばれ天(あま)がえる』のマスターとママの姿だった!

ご承知のとおり、天がえるのマスターと言えば、オイラのオヤジ!!

あまりの急展開にしばらく事態が飲み込めず、頭の中の勘ピューターは完全にフリーズしてしまい、「今日何曜日だっけ?」「ここはどこだっけ?」とワケがわからなくなってしまった(;´д`)

マスターは「てふてふの抜き打ちチェックに来た!」と言っていたが・・・こちらとしては心の準備が必要で・・・突然だと心臓によくない (-_-;)

事態を飲み込むまでにしばらく時間がかかってしまった(*_*)

その後、たまたま弘前に遊びに来てた「ヒロ君」も合流し、楽しい夜になりました!!

「ヒロ君」マスターが認める数少ないボーカリストの1人!!歌ウマッ!!!

ただ上手いだけじゃなく、聞いているうちに歌の世界に引き込まれそうになるような不思議な力の持ち主の方でした!!

ヒロ君、昨日はありがとうございましたm(_ _)m

ところで・・・『馬場プレイ』は楽しめましたか??

店が終わってから、近くのお店に移動して1時間ほど飲みながらいろんなお話を聞かせてもらったが、やはり経験から来る言葉には重みがあり、とてもイイ勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

そんなこんなで、昨夜は楽しくもあり、心臓によくないオイラでした!!

 

 

写真はあまがえるのマスターとヒロ君の2ショット!!

DSC_0165 (2)