イベントシーズン突入!!

大変ご無沙汰で申し訳ありませんでしたm(__)m

6月はエッセイの執筆でてんやわんやでした^^;

7月に発売になる『弘前酔連』という本にエッセイを投稿したのですが、いかんせん、文才のないオイラが書くわけですから、それはもう四苦八苦、七転八倒の苦しみの末やっと書き上げました!

今回のテーマ『童謡・童話』ということで、オイラは『童謡にまつわるエトセトラ』のタイトルで書かせていただきましたよ!7月に弘前市内の書店・コンビニで発売されます!ぜひお買い求めを・・・

そして、読んだ方に言っておきます!このエッセイへの評価・評論は受け付けておりません!(ただし、賛辞は大歓迎です!)

さてさて、先月ありました『高橋真樹東北六県LIVE TOUR』ライブ中にご本人からうれしい知らせが!!宿泊されてたホテルでヒョンなことから話が発展!ついには9月にそこのホテルでのライブが決定!!彼のギター演奏は圧巻です!てふてふでのライブを見逃した方、ぜひ9月には見てください!

7月はてふてふもイベント盛りだくさんです!

まずは、3日(日)福島県郡山市『フォーク酒場 6575』のマスター、粋成浩児さんのライブ、『粋成浩児デビュー30周年記念ライブひとり旅』

004

を皮切りに、9日(土)は『弘前バル街Vol.11』この日は『エルビス・トキ』『アメリカンポップスMARI』『青森ジャズクラブ』のミニライブをお楽しみいただけるほか、メンバーの全員が65歳の『スーパー・ベンチャーズ』によるエレキサウンドや、おなじみ『時符詩』のらいぶもお楽しみいただけますよ!

次の日の10日(日)は鈴木康博さんのライブ『鈴木康博 SOLO LIVE 2016 この先の道 フォークソングバーシリーズ SEASON3』があります。

001

13日(水)は堀江淳さん、『堀江淳デビュー35周年Anniversary Tour 弘前』

005

18日(月)は沢田聖子さん、『沢田聖子 2016 Live Tour ~一期一笑~』

 

002

7月22日(金)はPĒTAさん、『PĒTA LIVE!弘前』

PĒTA LIVE!弘前

と目白押しの1ヶ月!大きなホールでのコンサートでは絶対に味わえない距離でのライブです!ぜひ見に来てくださいね~!お問い合わせはフォーク酒BARてふてふまで!!

そして、てふてふの7月のお休みですが、19日(火)24日(日)31日(日)の予定です!

オーバーヒートしたら途中でお休みをいただくかもしれませんが、その時は悪しからずご勘弁を・・・m(__)m

8月から11月までいろんな方のライブも予定しております。随時HPにアップしますので時々はチェックしてくださいね!

では、また・・・