7月のレポートVol.2

8月に入り今日で3日目!

弘前のねぷたも青森のねぶたも始まりました!五所川原の立佞武多も明日から始まります!

八戸の三社大祭は今日まで?明日が後夜祭との事! 青森県内はお祭りムード一色!!

さて、7月は9日のバル街の翌日『鈴木康博 SORO  LIVE 2016 この先の道・フォークソング・バー SEASON 3』がありました!初めてお会いした鈴木さんは思っていたより背が高くとても存在感のある方でした!!てふてふのステージはそれほど狭くないと思っていましたが、鈴木さんのオーラで狭く感じるほどでした!

日曜日ということもあり、盛岡のがんばれ天がえるのマスター&ママも駆けつけてくれてライブ終了後はみんなで打ち上げ!!近くの居酒屋さんに行き、名物の涙巻きを注文!あまりの辛さにむせる始末!天がえるのマスターからは『罰ゲームか!!!』とツッコミを入れられる始末!歌い手さんに刺激の強い食べ物を勧めた自分に『喝!』な夜でした( ;∀;)

13日は『堀江淳デビュー35周年Anniversary Tour 弘前てふてふ』

淳さんは今回が2度目!空港まで迎えに行き、車の中でいろんなお話を聞かせてもらいました!淳さんのお話しは・・とにかく面白い!!ライブでのMCは面白いことは知ってたけどプライベートトークも面白い!あっという間に弘前に着いてしまった感じ!

ライブ前には2ショットで名店『鮨たむら』にて軽く食事!職権乱用と言われようが構いません!楽しいお食事でした!!

ライブでは赤ワインを飲みながらの2時間、今年もまた楽しいトークと35年変わらない唄声を堪能させていただきました。

7月のレポートはまだまだ続きます!!

 

IMG_20160710_233100 (1)IMG_20160713_202835