てふてふのたび日記 ~岩手県後編~

5月8日
前日の夜、焼き鳥屋さん⇒エンターテイメントがハンパないスナック⇒昭和歌謡のお店
と、♫ちょいと1杯のつもりで飲んでいつの間にやらはしご酒♪~
で、ホテルに帰ってからの記憶がない!
案の定、ツライ朝を迎えるのであった!
もうひと眠りしたかったのだが、嫌でもやってくるのがチェックアウト時間!
覚悟を決めて外に出ると気持ちの良い青空!
前日のヤマセを恨むのであった!
青空の下、あちこちまわり買い物!!
そして、出会ってしまった八木澤商店の薄口醬油!
もちろん即買い!今ではてふてふのおでんに欠かせない調味料のひとつになりました!
たかが醤油と思う人もいるかも知れませんが風味がまるで違うのですよ!

お昼も過ぎ、お腹も空いてきたのでお目当てのお店(盛岡市内)に向かう!
も、お休み(涙)
気を取り直して次のお店(大更)に向かう!
も、そこもお休み(涙X2)
結局は大館まで来てしまい4時を過ぎてからの遅いお昼ご飯となってしまいました!
いつものことではありますが今回もまた波乱万丈な旅となりましたとさ!